大阪府高石市 市議会議員 山敷めぐみ

山敷めぐみ(高石市議会議員)

議員研修会。そして感染状況について。

2022年08月04日

【SNS、色々あります…】

昨日は南部市議会議長会の研修会が泉大津市のテクスピアにて行われました。リアル開催は3年ぶり。昨年はリモート開催でした(こちら)。今年のテーマは「SNSで広がる市民とのコミュニケーション」ということで講師は(一社)SNSエキスパート協会代表理事で㈱コムニコ カスタマーサクセス局プロダクションチームマネージャーの後藤真理恵氏。

広がるコミュニケーション、という題目でしたが、講演の半分が「リスクマネジメント」いわゆる「炎上対策」でした…。あまり普段気にしてなかったので(←アキマセンね…)勉強になりました!それも大切だとは思いつつ、ですが、もう少しコミュニケーションを広げる方法なども伺いたかったです。SNSは双方向のコミュニケーションが可能、と言われますが、なかなか使いこなすのが難しい…(>_<)。習うより慣れよ、ですかね。日々研鑽します(^^)/

そして気になるのは感染状況…。上記でリンクを貼った昨年のブログを見て、陽性者の少なさに驚きました( ゚Д゚)。「大阪府の陽性者が1300人を超えました」とか言うてます。その数なのに昨年は緊急事態宣言!今はこの数なのに「高齢者行動制限」だけ。素人には判断が出来ませんが、これで良いのか、という疑問は感じます。療養中の皆様の一日も早い快復を祈ります。

【7月20日は高石市での過去最多。26日は大阪府での過去最多。】
ページのトップへ戻る