大阪府高石市 市議会議員 山敷めぐみ

山敷めぐみ(高石市議会議員)

2022年が始まりました

2022年01月06日

【仕上がりの撮影を忘れてて、途中で慌ててパチリ!】

新しい年が始まり、既に6日が過ぎました。皆様の年末年始は如何でしたでしょうか。思い返せば2年前、2020年のお正月はマスクもなく普通に過ごしていたんですね…。ブログ(こちら)を見返すと新年互礼会も誰もマスクもしていません(お節料理の代わり映えのなさはご愛敬ということで^_^;)。

今年は本日が新年互礼会でした。昨年は中止だったのですが、今回はアプラ大ホールに間隔を開けての着座形式、という初めての試みでの開催。例年のように立食形式ではなかったので、場所を移動して色々な方に新年のご挨拶をするということが叶いませんでした。1部の市長や会頭のご挨拶および議長の祝辞に続いての2部ではジャズコンサートなどが催されました。高石市が誇るピアニスト南衣里さんとベーシスト、ドラマーのトリオが素敵でした。南さんは2019年の互礼会でもソロでピアノをご披露頂きました。今回も素敵でした。

一方でコロナ陽性者の確認数が一昨日から大阪でも100人を超え、昨日は200人を超えました。高石市でも3日にお一人の陽性確認が報告されています。療養中の皆様の一日も早い快復を祈ります。

ページのトップへ戻る