大阪府高石市 市議会議員 山敷めぐみ

山敷めぐみ(高石市議会議員)

議員10年目。590~591例目

2021年06月03日

【功績が著しい、ことは無いです。自分が一番良く知ってます。】

議員の仕事をさせて頂いてから10年目。全国市議会議長会からの表彰状を頂きました。皆様に支えて頂いての10年。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。

10年前は東日本大震災で被災地が大変な状況の中、統一地方選挙が行われました。事務所開きなどの開催も躊躇った日々でした。そして今はコロナ禍の中。思いもよらない、そして人智の及ばないことが起こります。自然の力には逆らえないとしても、少しでも苦しさ、辛さを補えるような行政であってほしいと願います。その為に力を尽くしたいと思います。

来週から6月議会です。今日は議案が届きました。10年経ってもまだまだ勉強しなければならない事ばかり。早速、調査を始めています。

今日の高石市の感染者はゼロ。昨日はお二人でした。療養中の皆様の一日も早い快復を祈ります。

【ゼロが続きますように…】

ページのトップへ戻る