大阪府高石市 市議会議員 山敷めぐみ

山敷めぐみ(高石市議会議員)

桜。350~356例目。防災会議

2021年03月29日

【浜寺公園の松と桜】

浜寺公園では桜が8~9分咲き位で綺麗です。土曜日は結構な人出でしたけど、ほとんどが家族単位で、BBQではなくお弁当持参という感じでした。

【陽性率もじわじわと…(>_<)】

さて、3週間前は高石市の感染者はゼロだったのですが、2週間前は6人。先週は10人に。そして金曜日から今日までで7名の感染が公表されました。1日も早い快復を祈ります。大阪府での変異株PCR陽性数累計が264例、という数字も公表されていますが、これは市町村別には公表されていません。

そんな中ではありますが、明日の午後3時より地域防災計画策定のための防災会議が開催されます。傍聴も出来ます。別館3階です。詳細はこちら。私は傍聴に行こうと考えています。お時間の合う方は是非。

ページのトップへ戻る