大阪府高石市 市議会議員 山敷めぐみ

山敷めぐみ(高石市議会議員)

明日、議会が開会します

2018年09月06日

台風の情報ばかり掲載して、肝腎の議会の開会についてのお知らせをしていませんでした(^^;)。

明日、第3回定例会(9月決算議会)が開会します。開会はするのですが、行政が災害対応で大変な時なので実質的な審議は11日(火)からになる見込みです。本日は質問の通告を行いました。

私は今まで何度も災害備蓄についての質問をしてきました。高石市議会のウェブサイトで「会議録検索」を選択し「詳しく探す」機能でキーワード「備蓄」質問者「山敷」と検索すると53件がヒットします。

今回も「災害対策について」というテーマで質問を通告しています。その中で「備蓄品について」「情報伝達について」「避難所運営について」を中心に考えています。他にも2点通告。公共施設について、小学校区単位での地域ネットワークの構築について、です。

さて、こちらも告知をすっかり失念しておりましたが、明後日8日(土)午後6時より、パンセ羽衣3階にて議会報告会を開催します。今回の台風については勿論、9月議会の議案についてなども皆様とお話ししたいと考えています。めぐみ通信には記載していましたが、ブログでは急なお知らせとなり申し訳ありません。今からでもご都合が付く方は、是非ご参加下さい。お待ちしております!

ページのトップへ戻る