大阪府高石市 市議会議員 山敷めぐみ

山敷めぐみ(高石市議会議員)

事務所開き

2011年03月27日

大安吉日の昨日、無事、後援会事務所を開くことが出来ました。思ったより沢山の方々にお越しいただき、本当に嬉しかったです。ありがとうございました。 東北・関東大震災のこともあり、事務所開きの行事を行うかどうか思案しました。しかし、自粛というムードの広がりは結局様々な活力を奪うのではないか、被災地ではない私たちが活力を低下させている場合ではないのではないか、と考え、昨日は事務所開きをさせていただきました。 被災地の復興には20年30年掛かると言われています。私たちも勿論出来ることを考え行動するのですが、その先は現在の子どもたちに託さざるを得ません。 であるなら、今、子どもに出来るだけの良い環境を作りたい、と思うのです。人との繋がりを育める、人と人との繋がりの温かさを感じることのできる、そんな社会を作りたい、と強く思います。
ページのトップへ戻る