大阪府高石市 市議会議員 山敷めぐみ

山敷めぐみ(高石市議会議員)

発熱外来診療およびPCR検査拡充のお知らせ

2022年08月02日

【診療センターウェブサイトより。徒歩などでの来院者対応スペースもあるそうです。詳細は電話の際に確認を。】

感染急拡大を受けて、高石市立診療センターでは発熱患者の診察受け入れとPCR検査を拡充している、との連絡が入りました。平日について詳しくはこちらで確認ください。日・祝についてはこちらいきなり来院するのではなく、まずは必ず当日の朝に電話で連絡を取って下さい。かなり繋がりにくい事もあるようです。平日と日・祝で電話番号が違いますので注意してください。平日 午前8:30~(072-267-0003)/日曜・祝日 午前9:00~(072-265-5171)。土曜日は対応していません

診療センター以外にも、かかりつけ患者ではなくても受診できる市内の病院はこちらをご覧ください。

また、つい先ほど大阪府が20歳から49歳を対象にしたオンライン診療について、明日(8月3日)からの実施を発表しました(こちら)。陽性の確定や解熱剤の処方も受けられるそうです。でも自分で医療用の検査キットを持ってる人ってそんなに居てへんと思う…。けど、何もないよりは良いと思うことにします。

とにかく感染拡大が急ですので、身近に必要な方がいらしたら情報をお伝え頂けたらと思います。そして今日も大阪府で25134人、高石市で135人の方の陽性が確認されたようです。療養中の皆様の一日も早い快復を祈ります。

ページのトップへ戻る