大阪府高石市 市議会議員 山敷めぐみ

山敷めぐみ(高石市議会議員)

てくてく配布中

2022年04月21日

昨日はお天気も良く、通信配布日和。帽子にマスクに日焼け防止スカーフに…と知人に会っても分かって貰えない状態でした^_^;。今日はあいにくの雨模様だったので配布はしませんでしたが、何人かの方からご感想のお電話を頂きました。ありがたいことです。

さて、次は会派の通信を出そうと準備中。高石市の現状を出来るだけ分かりやすくお伝え出来るよう、頭を捻ってます。コンサルへの税金の流れを一覧表にしていて「こ…こんなに!」と改めて驚愕…。このお金を地元業者活用に回していたら高石市はもっと活性化するのに。ホンマに残念(>_<)。「空き家をリノベーションして事業化する」なんて、わざわざ東京のコンサルに頼まなくても地元の不動産屋さんの持つ情報やノウハウを集めたら良いのでは?「健康のまちづくり」だって、コンサルに累計で1億円以上支払った、と答弁があったけど、それに見合う成果が挙がってるんでしょうか…。

私は、高石市内の事業者の皆様と行政と市民が、同じ目標をもって力を合わせる仕組みを作って、市を活性化する方法があると考えています。今後も色々と研究し、提案していきます(^^)/

ページのトップへ戻る