大阪府高石市 市議会議員 山敷めぐみ

山敷めぐみ(高石市議会議員)

PCR検査について、など

2022年01月21日

本日の府の発表では高石市民の陽性確認は42名とのことです。昨日の45名に次いで今までで2番目に多い確認となりました。療養中の皆様の一日も早い快復を祈ります。高石市教育委員会には、市民に正確な情報を知って頂くためにも周辺他市の例に倣い学校現場の現状を市のサイトにきっちりと掲載して頂きたいです。

大阪府では昨年末から、無症状の方に無料でのPCR検査を行っています。高石市で対応している事業者はこちらです。高石市のサイトはこちらで確認してください。あくまでも「(濃厚接触者ではない)無症状」の方が対象ですのでご注意ください。濃厚接触者および症状のある方は高石市内ではこちらで受付けて下さっています。ここに掲載されていない医院でも対応されている場合があります。かかりつけ医のある方は、必要な時はまずかかりつけ医に問い合わせてみてください。

【市役所駐車場、工事中です!】

さて、市役所駐車場が工事中です。昨日はいつもの入り口から入れたけど今日は出口からの入場になっていて戸惑いました。でも駐車場が綺麗になるのは良かったです。これは当初予算で約2830万円が計上されていて、「できるだけ早い時期に着工する」と言われていたのですが、なぜか今の時期になっています。 11月に入札が行われ約2200万円での契約になったようです(こちら)。工事については市のサイト(こちら)にも上がっています。来庁の折には気を付けて下さい。

ページのトップへ戻る