大阪府高石市 市議会議員 山敷めぐみ

山敷めぐみ(高石市議会議員)

309~311例目と宮古島

2021年01月29日

人口約55,000人の宮古島の感染拡大が大きな話題となっています。思い返せば高校教員時代、学年主任として宮古島に修学旅行の引率をしました。とても美しく温暖な良い所でしたが、旅行は出発前からハプニング続きで…(T_T)、ということはどうでも良くて…^_^;、宮古島市では感染拡大が止まらず、1月に入ってから215名の感染者、と報道されています。が、ほぼ同じ人口の高石市も1月に入ってからの感染者累計は156名なのです。下の表の黒い文字は大阪府全体の数字。赤い数字だけが高石市のものです(高石市だけの死亡者数などは公表されていません)。

【赤い数字だけが高石市のもの。それ以外は大阪府全体の数字です(累計156は高石市)】

でも、高石市はこの1週間の感染者増加数は減少傾向。今月はクラスターの発生もあり大変でしたが、このまま収束に向かうことを心から願います。今日は3名の感染者が公表されました。1日も早い快復を祈ります。

【緊急事態宣言の効果が出ている、と思いたい…】
ページのトップへ戻る