大阪府高石市 市議会議員 山敷めぐみ

山敷めぐみ(高石市議会議員)

143例目とニュース続報

2020年12月28日

大阪府内の感染は少しずつ減ってきているようにも見えます。月曜日の発表数は少なくなる傾向がありますが、今日は府内で150人の感染が発表され、高石市民お一人が含まれていました。一日も早い快復を祈ります。

【ベランダのバラは元気に咲き、良い匂いです】
【このまま収束に向かいますように】

今朝の産経新聞に24日の続報が掲載されていました。市民の方からも色々なお声が届きます。餓死、というのは本当にショッキングで、そこに至るまでに何とか出来なかったのか、との思いが拭えません。記事によると、夫が亡くなった際に市は相続関係で戸籍を調べたことがあったそうです。そこに一つのチャンスがあったかも、と思いますが、なかなか無戸籍とは思い至らないのが現状でしょう。

今日で役所も仕事納め。新年は4日から開庁です。私も今日は気持ちだけ控室の自分の机を片付けて拭き掃除もしました。でもこの事案については新しい年にも引き続き考えていきます。

ページのトップへ戻る