大阪府高石市 市議会議員 山敷めぐみ

山敷めぐみ(高石市議会議員)

136~138例目

2020年12月24日

大阪府のコロナ感染の実効再生産数は0.88ということで、感染者は減少基調にあるようです。が、本日の発表では高石市民3名の感染が公表されました。一日も早い快復を祈ります。

【毎年購入している仲村ワイン工房の新酒。今年はラベルにメッセージが!】

今日はクリスマスイブ、ということで、家族と一緒に自宅で食卓を囲みました。普通の、日常の一コマが幸せなことなんやなぁ、としみじみ思いました。東日本大震災の津波の被害が酷かった地域の中学生たちが作詞した「群青」という合唱曲の中に「当たり前が幸せと知った」という歌詞があります。

“「またね」と手を振るけど、明日も会えるのかな?”という一文もあります。

そのような歌詞を実感として味わう不安な日々が続きますが、日常を丁寧に過ごして、減少基調が維持できるようにしたいですね。

【確かに前週に比べると大阪府も高石市も減っています】
ページのトップへ戻る