大阪府高石市 市議会議員 山敷めぐみ

山敷めぐみ(高石市議会議員)

63~65例目

2020年11月19日

今日発表の大阪府の検査数は3628件。うち陽性者は過去最多を更新して338人。陽性率は9.4%。その中に高石市民が3名含まれていました。感染された方の一日も早い快復を祈ります。

【年齢や感染経路などは今週から公表されなくなりました】

昨日は高石市の感染者の公表はゼロでした。月曜日からは6人、1人、0人、3人となります。11月5日の避難訓練の影響を心配していましたが、推移を見ると何とも判断できないように思います。先週までなら濃厚接触者や感染者の年齢なども公表されていたのである程度は類推できたのですが、今週からは最小限の情報公開となったことで、何も分からない状況になってしまいました。

とにもかくにも、基本の感染予防策を続けるしかなさそうです。皆様、どうぞどうぞお気を付けてお過ごしください<m(__)m>

ページのトップへ戻る