大阪府高石市 市議会議員 山敷めぐみ

山敷めぐみ(高石市議会議員)

2日目と3日目

2019年04月16日

伽羅橋駅前にて朝日を浴びて

今日は3日目の選挙活動でした。初日の長谷川俊英議員(堺市)に続いて今日は小林昌子議員(和泉市)が応援に来て下さいました。先輩議員の来援にパワーを頂きました!ありがたいことです。

2日目の昨日は朝から伽羅橋駅で挨拶をさせて頂き、8時から法定ビラを配布しました。夕方は高師浜駅でビラの配布。今回から4000枚のビラに一枚ずつシールを貼ったもの(!)を選挙期間中に配布出来ることになりました。シール貼りの作業には多くの方々にご協力頂き、無事に初日の早い時間で終えることが出来ました!感謝感謝です(*^_^*)。

3日目の今日は、朝から羽衣駅。とても寒く冷え冷え~になりながら挨拶。何人もの知人・友人が「頑張ってね~」「応援してるよ~」と声を掛けて下さったのは嬉しかったです♪。その後気温はぐんぐん上がり、午後から歩いて羽衣・東羽衣を回って数カ所でスポット演説をした時は汗だくに。激しすぎる気温差への対応が課題です。

今日のスポット演説ではマンションのベランダから手を振って下さったり、家の中で聞いて下さった方が大きな拍手をして下さったりと本当に嬉しいことがありました。また別の場所では足を止めて聞いて下さった方から褒めて頂き、元気が出ました!明日も頑張ります(^_^)/

ページのトップへ戻る