大阪府高石市 市議会議員 山敷めぐみ

山敷めぐみ(高石市議会議員)

統一地方選挙

2019年04月08日

長谷川さんはずっと自転車でした!
凄い!!

統一地方選前半日程が過ぎ去り、次なる14日告示の後半日程の開始を待つばかり・・・。うぅ、この時間がなんともかんとも・・・(^^;)。

前半日程では堺市議会議員選挙の応援に行きました。堺市北区。私が3歳から24歳までを過ごした地域で議員をされている長谷川俊英さんの応援です。私は小学生?中学生?の頃に母に向かって「選挙は長谷川さんに投票してね」と言った覚えがあります。当時「こんにちは新聞」というミニコミ誌を発行されていた長谷川さんに共感してのことだったと記憶しています。

まさか数十年後に自分が隣市の議員として長谷川さんの応援をすることになろうとは。長谷川さんには昨年の三井化学の火災の際も調査に同席させて頂くなど色々と教えて頂くことも多く、お世話になっています。激戦の北区で上位当選されたのは流石です。

市政で起っていること、議会で起っていることを市民に伝える。市民からの声を聞き現場に行き、疑問点を行政に質す。「非所属」で活動される長谷川さんから学ぶことは多いです。私もどの政党にも属さない無所属議員です。自分の信念を曲げず、日頃の活動を大切にしてきました。

さて、明日も朝から駅前で議会報告を配布します。1人でも多くの方に読んで頂けますように!

 

ページのトップへ戻る