大阪府高石市 市議会議員 山敷めぐみ

山敷めぐみ(高石市議会議員)

無縁仏供養の法要

2018年08月16日

毎年8月15日に高石市泉大津市墓地組合では無縁仏供養の法要が営まれます。終戦記念日でもある日です。墓地での供養で手を合わせ「これからも見守って下さい」と祈ります。組合墓地には、たくさんの方々が各家の墓参に来られていました。

無縁仏供養には毎年参列させて頂いているのですが、今年はとても珍しく曇り空で少し涼しい風も吹いていました。年によっては、日がカンカン照っていることもあります。「猛暑の今年はさぞかし大変だろう」と思っていたけど杞憂でした。市の担当者は降雨を心配していたようですが、それも大丈夫でした。18時から30分間ほどでしたが、読経の声の中、静かな祈りの時間を過ごしました。

ページのトップへ戻る