大阪府高石市 市議会議員 山敷めぐみ

山敷めぐみ(高石市議会議員)

新しい体制

2018年05月29日

新しい委員長・副委員長一覧です

24日(木)25日(金)の2日間の臨時議会で、新しい議長を始めとする役職が全て決まりました。

新議長には古賀議員、副議長には永山議員、監査には宮口議員がそれぞれ選任され、各委員会の委員長・副委員長も(写真の通り)決まりました。

山敷は引き続き総務文教委員と議会運営委員です(委員長でも副委員長でもありません)。予算と決算は全員で審議します。来年4月に予定される市議会議員選挙までの期間、この体制で議会が運営されます。

今、少しずつ進んでいる議会改革が形になるように議員全員で取組んでいく1年にしたいです。それには市長にもしっかりと予算を付けて頂かなければなりません。本会議も委員会もインターネット中継出来るようにするには機材も必要です。新しい体制で更に前進出来るように頑張らなくちゃ、です。6月議会より、ようやく議員は議場や委員会室にPCやタブレットの持ち込みが可能になりました。通信は不可ですので資料などは全てダウンロードしておく必要があります。初めての事なので準備をしっかりと整えようと思っています。

ページのトップへ戻る