大阪府高石市 市議会議員 山敷めぐみ

山敷めぐみ(高石市議会議員)

選挙活動3日目

2015年04月21日

ライフ前でのスポット演説です

ライフ前でのスポット演説です

今日は3日目。午後から堺市議会議員の長谷川俊英氏が応援に来てくださいました。選挙カーから、またスポット演説で、いつもながらの明瞭なお話し振りで、山敷についてや高石市政についてを述べて下さいました。いつも本当に勉強になります。ありがとうございました。 今日は6か所でスポット演説をしました。山敷は「市民の皆様との情報共有が大切だと考え、めぐみ通信を配布しています」「高石市と市民との情報共有も大切なのに、情報の公開は不十分です」「20年間の教員生活で、子どもを社会全体で慈しみ育てる必要性が年々増していることを感じています」「高石市が幼稚園や保育所を保護者・地域住民の十分な理解を得ることなく廃止することには反対しました」「子育て世代の流出率が大阪府内の市でトップと報道されました」「廃園した幼稚園の跡地の有効利用を考え、他市にない児童館や福祉センターの複合施設を造るよう求めています」「子育て世代が増えないとまちが活性化しないと思います」「社会的に弱い立場とされている方々が住みやすいまちは、市民誰もにとって住みやすいまちになります」…ということを演説では訴えています。 アプラ前で演説を終えると、ずっと聞いて下さった市民の方から内容について貴重なご提案を頂きました。明日からのスポット演説には盛り込んでいきたいと思います。ありがたいことです。 また、今日は選挙公報が配布されました。なんと山敷は前回の選挙に引き続き1番目に掲載されていました!選管が行うくじ引きには立ち会わなかったので今日初めて見てビックリ。事務所のスタッフと「なんか嬉しいね」と喜び合いました(*^_^*) 今日は午前中くもりでとても寒かったので、明日からの天気が穏やかであることを祈ります…。    
ページのトップへ戻る