大阪府高石市 市議会議員 山敷めぐみ

山敷めぐみ(高石市議会議員)

スタートしました!

2015年04月20日

事務所は伽羅橋駅前です

事務所は伽羅橋駅前です

  まだまだ先だと思っていた選挙が、昨日スタートしました。連日、事務所作業や朝の駅での通信配布に来て下さる友人知人たちの支えがあり、2期目へのチャレンジのスタートラインに立てたことを本当に感謝しています。ありがとうございます。 これからはブログの更新が今まで以上に(^_^.)滞ることが予想されますが、なんとか発信できたら、と思っています。 初日の昨日、様々なハプニングがありました。色々な方の助けを借りて何とか乗り越え、2日目は無事に過ごすことが出来ました。ありがたいことです。 駅前やスーパー前でスポット演説をしていると、何人かの方から「めぐみ通信、読んでるよ」「わかりやすくて良いね」などとお声掛け頂き、嬉しかったです。一方で「大きな声でやかましわ!」と言われることもあり、申し訳なく思います。公職選挙法の規定により、選挙期間中はマイクを使って政策を訴えることしかできないことをご理解ください、と演説の始めには必ずお断りするのですが、確かにやかましいですよね。有権者の立場からすると、全ての候補者が一堂に会しての討論会などが行われる方が投票の際の参考になると思います。大きな声で名前を連呼されても、参考にするのは難しいのではないでしょうか。 ・・・と思いつつも、選挙カーでは名前をお伝えするのが精一杯!できるだけ多くの場所で立ち止まっての演説が出来るよう工夫していきたいと思います。 明日からは晴れるとの天気予報が当たるといいなぁ…。  
ページのトップへ戻る