大阪府高石市 市議会議員 山敷めぐみ

山敷めぐみ(高石市議会議員)

報告会終了

2014年04月30日

ご来場いただき、ありがとうございました!

ご来場いただき、ありがとうございました!

4月26日には第11回目となるクリア高石の議会報告会を開催しました。今回も初めて来て下さった方が多く、パンセ羽衣では「めぐみ通信を読んで来ました」と仰る方も数名いらして、とても嬉しかったです(*^_^*) 午前中のパンセ羽衣、午後からのとろしプラザ、どちらも質問やご意見をたくさん頂き、今後の議会活動に生かしていかなければならないと思っています。 今回は特に人口減少について何か方策はないのかというお声が複数ありました。私は「ブランド戦略」は必要だけれど、今のように天女の衣装を着て女性が歩くとか花火を上げるとか有名人を連れてくるとかではなく、もっと地域の力を活用した、地域密着のブランドを市民と共に時間を掛けて練り上げ、市民一人一人がPR大使となって高石の魅力を高めることこそが必要ではないか、と申し上げました。 市民の方からは、子育て世代へのアピールも必要なのに現在の施策が逆行していることは残念だという声も頂きました。また、ゴミの有料シールについても色々なご意見を頂きました。 貴重なご意見や励ましを頂き、ありがとうございました。  
ページのトップへ戻る