大阪府高石市 市議会議員 山敷めぐみ

山敷めぐみ(高石市議会議員)

もういくつ寝ると・・・

2013年12月30日

慈姑も金時人参も、毎年お節両市にしか使いません(^_^;)

慈姑も金時人参も、お節料理にしか使いません(^_^;)

もういくつ寝ると・・・新しい年がやってきます。今朝から黒豆を炊き、お煮しめの下拵えをしました。明日は味の薄いものから順番に煮ていきます。 教員をしている頃から日々の忙しさを言い訳に毎日の食事は手を抜くことも多く、節目となるおせち料理くらいは・・・と手作りで頑張っています(^_^;)・・・どちらかと言えば、毎日の料理を頑張った方が良いのは重々承知なんですが、なかなか・・・。 レシピ通り作るので毎年代わり映えせず、それでも年に1回なので子ども達も楽しみに食べてくれて、作り甲斐があります。 家の片づけも終わっていないので、明日はフル回転!そして新たな気持ちで年を迎えたいと思います。 今年1年ブログにおつきあい頂きありがとうございました。来年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。 皆様、良いお年をお迎えください!
ページのトップへ戻る