大阪府高石市 市議会議員 山敷めぐみ

山敷めぐみ(高石市議会議員)

臨時教育委員会?

2013年09月10日

昨日、教育委員会を傍聴していて疑問を感じたのが、今日の全員協議会で報告される予定の「教育に関する事務の管理及び執行の状況の点検及び評価報告書」の審議がなかったことでした。 私は8月の教育委員会定例会も傍聴しましたが、そこでも審議されていませんでした。教育委員会で審議せずに議会に報告するのか、と思っていたら・・・。 なんと、8月下旬に臨時教育委員会が開かれていた、ということでした。今日の全員協議会で確認すると傍聴も可能だった、とのこと。しかし、全く知らされないものを傍聴することは出来ません! この「報告書」は市民の関心が高いと思われる内容が多く含まれていて是非審議を傍聴したいと思っていたのに本当に残念です。今後は教育委員会定例会、臨時会共に開催日時を広く知らせてほしい、と強く要望しました。
ページのトップへ戻る