大阪府高石市 市議会議員 山敷めぐみ

山敷めぐみ(高石市議会議員)

第9回アプラ合唱祭

2011年06月06日

前日に引き続き、本日(正確には昨日)も音楽一杯の一日でした。 私が理事長を務めている高石市合唱連盟が主催するアプラ合唱祭が行われました。 朝9時15分に理事の皆様が集合し、午後5時にすべてが終了するまで、本当に忙しく、でも、楽しい一日でした。何かと至らぬところの多い理事長を、周りの理事の方々がよく助けて下さって、滞りなく合唱祭を終えることができたことに感謝しています。 高石市で合唱を楽しむ16団体、300名以上の皆様の歌声をずっと舞台裏で聴かせていただき、特に今年初出場の取石中学校合唱部の天使の歌声には、本当に感動し、涙が出ました!最初の理事長挨拶でも申し上げたのですが、こんなふうに歌を歌えるということは本当に幸せなことなんだ、ということを考えた一日でした。 明日は議会運営委員会、そしていよいよ今週木曜日9日からは6月議会が始まります。色々な思いを抱えつつ、初心に戻って「子どもの幸せが広がるまち」に高石市が近づくよう、力を尽くしたいと思います。議案の取り扱いが明日決まりますので、詳細はその後にご報告します。
ページのトップへ戻る