大阪府高石市 市議会議員 山敷めぐみ

山敷めぐみ(高石市議会議員)

高石市って

2011年03月04日

高石市民のみなさんは、例えば旅行に行った先で「高石市ってどこにあるの?」「高石市ってどんなところ?」って聞かれたら、どう答えていますか。 私は「堺市の南にある、ちっちゃな市。」「市の半分が臨海工業地帯。」・・・と言ってしまいます。 これが「高石市知らんの?あの子育てに優しいまちやん!」「小さい市やけど、教育に力を入れてて、子どもを大事にしてるまちです!」などと言うことが出来るようになると良いなぁ、と思います。 中学校3校、小学校7校だからこそ出来ることが沢山あるのではないでしょうか・・・。
ページのトップへ戻る